ニュース

原宿に食に特化した商業施設「JINGUMAE COMICHI」

大和ハウスグループのフジタは、東京都渋谷区神宮前1丁目にて開発を進めていた複合施設において、食に特化した商業施設「JINGUMAE COMICHI(じんぐうまえ こみち)」を、9月11日にオープンすることを発表した。

JINGUMAE COMICHIは、施設の1階と2階に、飲食店全18店舗が、施設内の小径を挟んで連なる。全店にテラスを設けることによる開放感や、施設の外部と施設内が融合することによる1つの街を連想させるような空間を特徴として挙げている。

出店する店舗は、ミシュランガイド東京一つ星獲得店の新業態「Sincere BLUE」や「La Colere」、ビブグルマンを獲得した「ギョウザマニア」の姉妹店「小籠包マニア」、石垣牛を使った料理を提供する「FROM FARM」、老舗居酒屋「大衆酒場ジャンプ」、「もとむのカレーパン」の新業態「MOTOMU’S BY KAPPA」など。

フジタは、施設のおすすめの楽しみ方について、「小径散策をしながらいくつもの飲食店を“はしご”すること」としている。

ニューノーマルで多様化するライフスタイルに対応するため、ケータリング、取り寄せ、テイクアウトでの販売も目指す。