ニュース

楽天買取、買取代金を「楽天キャッシュ」で受取可能に

楽天は、宅配買取サービス「楽天買取」で、買取代金を電子マネー「楽天キャッシュ」で受け取ることができる「楽天キャッシュ受取」を開始した。

買取代金の受取はこれまで、指定口座を通じて現金を受け取る「現金受取」と、「楽天ポイント」を受け取る「ポイント受取」があった。

楽天キャッシュ受取では、楽天会員であれば現金受取に必要な口座情報の入力などが不要で、買取成約後すぐに買取代金を楽天キャッシュで受け取れる。また、ポイント受取の場合、楽天ポイントとして受け取れる買取代金に上限があり、3万円を超える際は現金受取の手続も必要だった。楽天キャッシュでは上限がないため、一括で受け取れる。

サービス開始を記念し、「楽天キャッシュ受取で上乗せポイント+4倍!キャンペーン」を開始する。終了日は未定。買取代金を「楽天キャッシュ受取」に設定したユーザーは、成約後の買取代金に応じて受け取ることができる「楽天ポイント」(買取代金に対して通常ポイント1%分付与)に加え、4%分が付与され、合計5%分を受け取れる。

楽天キャッシュは、「楽天カード」からのチャージや、フリマアプリ楽天「ラクマ」の売上金の受け取り、「楽天銀行」の口座から手数料無料でチャージして使えるオンライン電子マネー。

楽天買取は、「楽天市場」に出店するファッションや家電などの買取店舗から希望する店舗を探し、不用品をコンビニなどから発送して売却できる宅配買取サービス。