ニュース

Zoomでスタイリストが着こなし・断捨離アドバイス。「エアクロトーク」

エアークローゼットは、オンラインでスタイリストに1対1で相談ができる遠隔パーソナルスタイリングサービス「airCloset Talk(エアクロトーク)」を、6⽉19⽇に開始する。料金は1回45分、5,000円。

エアクロトークでは、⾃宅から⼿持ちの洋服の相談ができる2つのコース「着こなしアドバイスコース」「クローゼット断捨離コース」を提供。Web会議サービス「Zoom」を利用し、スタイリストと1対1で話せる。また、クローゼットにある洋服を直接相談できる点も特徴の1つとしている。

着こなしアドバイスコースでは、アイテムのコーディネートをアドバイス。事前ヒアリングフォームの内容をもとにしたカウンセリングを⾏ない、1回45分間で⼿持ちのアイテム6着(⽬安︓トップス3着・ボトムス3着)のコーディネートをサポートする。利用者の好み、⼿持ちのアイテム、体型、ライフスタイルなどを反映したスタイルを発⾒できるとしている。

クローゼット断捨離コースでは、似合うかどうかや、トレンド、⼿持ちのアイテムとのコーデの幅などから、断捨離プランをアドバイス。事前ヒアリングフォームの内容をもとにしたカウンセリングを⾏ない、1回45分間で⼿持ちのアイテム10着の断捨離をサポートする。

利⽤⽅法は、コース・希望⽇時を予約し、事前ヒアリングフォームに悩みや相談したいアイテム写真を登録。当⽇はスタイリストにオンラインで相談。サービス終了後には、スタイリストが提案した内容をまとめたスタイリングレポートが届く。

スタイリングレポートにより具体的なアドバイスをいつでも確認できるため、普段のコーディネートに活用できるとしている。

スタイリングレポート表紙
スタイリングレポート中面

ゴールデンウィーク期間中に遠隔パーソナルスタイリングイベントとして無料で実施。その後、5⽉下旬に⽉額会員限定でサービス提供を開始し、新サービスとして本格始動する。