ニュース

Tポイントで1円から取引できる初心者向け「ネオモバFX」

SBIネオモバイル証券は、Tポイントで取引可能な外国為替証拠金取引「ネオモバFX」を4月27日より提供開始する。Tポイントを使って最低1円から取引可能で、スプレッド最小0銭の初心者向けFXサービスとしている。

外国為替証拠金取引(FX)の新規建てに、保有しているTポイントを使って注文ができる。Tポイントは現金に振り替えられ、証拠金の一部または全部となる。

取引は専用アプリで行なう。アプリには初心者向けの「ネオモード」と、FX経験者向けの「プロモード」があり、Tポイントが使えるのはネオモードのみ。

1通貨から取引可能。初心者でも取引しやすいようハードルを大きく下げたとしており、米ドル/円取引の最低必要証拠金は5円、トルコリラ/は1円で取引ができるなど、数円から取引ができる。

米ドル/円のスプレッドは500通貨まで0銭。他の通貨ペアについても低水準のスプレッドとしている。

同社は今後も、消費活動で貯めたTポイントを資産形成にも活用する「消費から投資へ」の流れを確立し、より多くの人が資産形成を身近に感じられるような商品・サービスの提供に努めるとしている。