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ヤフーとKADOKAWA、デジタルチケットで提携。情報収集・購入・入場をスマホで

ヤフーは、KADOKAWAと業務提携契約を締結した。この契約により、KADOKAWAのおでかけ情報メディア「ウォーカープラス」と、ヤフーのデジタルチケット販売サービス「PassMarket」、オンラインチケット情報サービス「Yahoo!チケット」が連携。相互に誘導し、ユーザーがレジャー施設の情報収集やチケット購入(一部、割引あり)をスムーズに行なえるようになる。

また、施設ではチケット購入列に並ばずに、あらかじめ購入したデジタルチケットをスマホで提示するだけで入場可能になるため、情報収集、チケット購入、施設入場までをスマホ一つで完結できる。

2月12日からサンリオピューロランドと東京タワー、新江ノ島水族館に導入。さらにムーミンバレーパークや江戸ワンダーランド日光江戸村も近日導入予定としている。

PassMarketは、ヤフーのデジタルチケット販売サービス。「告知」「販売」「管理」に関する情報を一つのプラットフォームに集約でき、ユーザーは最短2ステップで購入から入場までを完結可能。施設側は導入にあたり、専用端末やシステム利用料などの固定費が必要なく、低コストでデジタルチケットを導入できるという。