ニュース

JTの会員サービス「CLUB JT」。喫煙所検索やポイントプログラム

CLUB JT ロゴ

JTは、会員向けオンラインサービス「CLUB JT」を3月4日より開始。喫煙所MAP、ポイントプログラム、オンラインショップといったサービスを提供する。

CLUB JTは、「Ploomオーナーズプログラム」、「MEVIUSポイントプログラム」、「Jminutes」を含む全てのポイントプログラムや一部を除くブランドサイト、オンラインショップ等のWebサービスを統合したオンラインサービス。

喫煙所MAPは、位置情報から喫煙スポットを検索できるコンテンツ。喫煙所MAPはJTが保有する喫煙スポット情報をもとに作成されている。また情報は、利用者の投稿により随時更新される。

ポイントプログラムは、会員ステータスに応じた特典を用意するサービス。「レギュラー」「ブロンズ」「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」の5つのステージからなり、JT商品の購入で貯まるポイントの登録により、ステータスがアップする。ステータスに応じた特典のほか、上位ほどより多くのキャンペーンに応募できるといった特典も用意する。また、シルバー会員以上になると、新商品や限定商品を先行して購入できる。

ポイントは、対象商品の購入10円ごとに1ポイント。購入した対象たばこ商品のパッケージに印字されているQRコードを読み込むことで貯められる。CLUB JTオンラインショップ、Ploom Shopに限り、Ploomデバイス、Ploomアクセサリーの購入にもポイント付与。

Ploomオーナーズプログラム、MEVIUSポイントプログラム、Jminutesのポイントは、一部を除いて新ポイントプログラムへ引き継がれる。

オンラインショップでは、Ploom商品のほか、火を使わず灰も煙も出ない「ゼロスタイル・スヌース」や「ゼロスタイル・スティックス」などの取り扱いを開始する。オリジナルZIPPO等のブランドグッズも順次展開予定。Ploomオンラインショップは3月4日にリニューアルし、URLは自動更新される。

サービス開始を記念して、総額2,020万円の賞品が当たるオープン直前キャンペーンを、2月6日から24日の期間で実施。賞品は、「メルセデス・ベンツ CLA 200 d」(1名)、50万円相当の家電製品(10名)、20万円分の全国百貨店共通商品券(10名)、グルメギフト1年分(70名)。

対象は、JTスモーカーズIDに登録している人。JTスモーカーズIDサイトにてログインし、メールアドレスを登録することで、キャンペーンに応募できる。当選発表は3月末。