ニュース

オニツカタイガー、ヴァレンティノとのコラボシューズ

ヴァレンティノ販売モデル

オニツカタイガーは、1月15日に開催されたヴァレンティノの2020年秋冬パリメンズコレクションにて、ヴァレンティノとコラボした限定スニーカーを発表した。発売は2020年夏頃を予定。カラーは全5色。価格は未定。

限定モデルは、オニツカタイガーのアイコンモデルである「MEXICO 66 SD」をベースに、ヴァレンティノのデザイナーであるPierpaolo Piccioli氏がデザインを施したもの。

アッパー外側のオニツカタイガーストライプの上に、ヴァレンティノの「V」のロゴをデザイン。このロゴは一つひとつ手作業でプリントがなされているという。

シュータンには、両ブランドのロゴが施された特別なモデルを採用。今回のコラボのため、特別に作成されたという。中敷きにも双方のブランドロゴがデザインされている。ミッドソールにはクッション性の高い素材を、アウターソールには耐久性とグリップ性に優れた独自の素材を使用している。

オニツカタイガー販売モデル

ヴァレンティノのコレクションで使用されたカラーは全4色。これらの4モデルは、ヴァレンティノの世界各国一部直営店、Valentino.comでの販売を予定している。

また、オニツカタイガーでは、「トリコロールカラー」モデルを一部直営店、公式オンラインストアで展開する。