ニュース

Tカードの情報を使うマッチングサービス「D-AI(デアイ)」

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)グループのCreative 1は、TカードのデータとAIを活用したマッチングサービス「D-AI(デアイ)」を10月15日より開始した。月額料金は男性1,500円、女性900円。

D-AIは、「Tカードのデータを通じ、人と人との出会いを、お互いのライフスタイルや志向性といった内面をもとにAIでマッチング。より相性の良い最適な人生のパートナーと出会える場を創出する」というサービス。

新開発のAIによるマッチングアルゴリズムは、Tカードのデータをもとに衣食住といったライフスタイルや価値観を予測。モデルデータ(円満夫婦のデータ)を機械学習させ、2者間の相性を予測し、相手との愛称度を1.00~5.00で表示する。また、個人情報保護とプライバシーポリシー保護を優先し、サービス利用規約に同意を得たうえで、Tカードのデータを統計的に分析した傾向データを使用するという。

利用にはクレジットカードが必要。プレミアムコースでは、Tカード情報を基にした「AIマッチングサービス」が利用でき、有料プランに登録すると、ペア機能が利用可能となる。相手がペア承認すると、互いの写真や年収、メールアドレスが見えるようになる。

10月15日から11月30日までは、有料プラン登録者を対象に全てのサービスを無料で利用できるキャンペーンを実施する。