ニュース

ビックカメラグループのサービス情報を集約「ビックSUPERサービス」

ビックカメラグループは、グループ各社が提供しているサービスの情報をまとめ、利用者が適したサービスを選べるWebサイト「ビックSUPERサービス」を開設した。

ビックカメラグループでは、各社で対応する決済サービスのほか、ビックカメラの「ネット取り置きサービス」や「超速便」、コジマの「暮らし応援便」、ソフマップの買取りサービス「ラクウル」など、100種類以上のサービスを提供している。一方で、サービス内容については、各社のWebに点在することから、利用者から分かりづらいという声があったという。

今回開設された、ビックSUPERサービスでは、各社のサービスから利用者が自分に合ったサービスを選べるよう、グループ各社のサービスサイトを再構築し、1つのサイトにまとめて、デザインを一新したとしている。

また、写真を活用し、ビックカメラグループのサービスを紹介する6つのストーリーを作成。ストーリーには架空の家族「ビックSUPER家族」が登場し、家庭の暮らしを題材に、それぞれの生活シーンで役立つサービスを紹介するという。サイトTOPの写真やストーリーに使用している写真は、プロカメラマンの濱田英明氏が監修している。

プロカメラマン 濱田英明氏