ニュース

PayPay、「ソフトバンクまとめて支払い」でチャージ可能に

PayPayへの残高チャージに、スマホの利用料金とまとめて支払う「ソフトバンクまとめて支払い」、「ワイモバイルまとめて支払い」が利用できるようになった。ソフトバンクとワイモバイルのスマホ利用者は、銀行口座やクレジットカードを登録せずにPayPayを利用できる。

まとめて支払いを利用する方法は、はじめてPayPayアプリを利用する場合は登録画面において「ソフトバンク・ワイモバイルで新規登録」を選択し、各種設定を行なう。

はじめてPayPayアプリを利用する場合

すでにPayPayアプリを利用している場合は、「アカウント」から「外部サービス連携」に進み、「ソフトバンク・ワイモバイル」を選択し、各種設定を行なう。

すでにPayPayアプリを利用している場合

ソフトバンクまとめて支払いとワイモバイルまとめて支払いは、スマホで購入した音楽・動画などのコンテンツやショッピングなどを月々のスマホ利用料金とまとめて支払える決済サービス。7月31日からPayPayに対応した。

利用可能金額は使用者年齢によって異なり、満12歳未満が2,000円/月、満20歳未満が20,000円/月、満20歳以上が100,000円/月。また、利用可能金額を任意で設定できる「使いすぎ防止機能」を備えている。