ニュース

ダイナース、グルメサービスに“おひとりさま”限定「ごほうび予約」

三井住友トラストクラブは、クレジットカードの「ダイナースクラブカード」におけるグルメーサービスをリニューアル。新たに“おひとりさま”限定の「ごほうび予約」や予約が取りにくい店をダイナースクラブが確保し、会員に知らせる「Wishダイニング」などのサービスを9月より順次開始する。

「ごほうび予約」「ごひいき予約.com」「スムーズ ダイニング」「Wish ダイニング」の4つのサービスを展開する。

ごほうび予約は、「おひとりさま向けグルメサービス」。「もっと美味しい料理を1人でも楽しみたい」「コース料理は1人では行きにくい」といったニーズに対応した新たなグルメサービスとして、10月1日からスタートする。「1人でコース料理をお得に楽めるプラン」と「お酒をメインに楽しむ方や少食な人向け」のプランが用意される。

ごひいき予約.comは、一休.comとタイアップしたサービス。従来の「ごひいき予約」は、優良飲食店の当日のキャンセル席を案内していたが、ごひいき予約.comは、最大2日前からアプリやEメールで通知。また1名からの利用が可能になるなど、利便性を高めたという。こちらは9月からサービス開始予定。

スムーズ ダイニングは、カード提示やサインが不要な従来の「サインレス・スタイル」をリニューアル。予約はオンラインでの申し込みとなる。大切な人への贈り物や、ビジネスや接待でのニーズに応えるという。サービスの詳細や参加店舗などは、10月よりダイナースクラブウェブサイトで公開。10月のサービス開始を予定している。

Wishダイニングは、要望が高く、また予約の取りにくい店の席をダイナースクラブが数週間から数カ月前に確保。会員に通知するサービス。今冬スタート予定で、詳細もおってサイトにて公開予定としている。