ニュース

三陽商会が衣服を回収・リサイクル。1,000円クーポン配布も

三陽商会は5月24日から6月24日までの期間に、同社製品を対象とした衣料回収を「リサイクルキャンペーン」として実施。今回で3回目の取り組み。

本活動の目的は温暖化防止。衣料が焼却処分されることなく、新しい服の原料や自動車内装材などに再資源化することにより、CO2削減に貢献するという。

回収対象製品は三陽商会が製造・販売した衣料で、回収店舗は三陽銀座タワー、三陽山長 東京ミッドタウン日比谷店など46店舗。期間中は対象店舗に衣料回収BOXが設置される。

ブランドと対象店舗

回収は1人10点まで。引き取った衣料の返却はできない。靴・鞄・ベルトなどの雑貨、ファーなどの皮革製品、破損・汚損している衣料は回収対象外。

また、回収1点につき1,000円分のクーポンが進呈される。クーポンは回収を実施する46店舗で、10,000円以上の買い物ごとに1枚利用可能。割引商品・セール品・配送料・修理代には利用できない。

なお、この取り組みは日本環境設計が運営する「BRING」プロジェクトの一環。BRINGは、繊維製品をリサイクルするために様々な企業同士が連携し、利用者とともに取り組むプロジェクト。