ニュース

DMM、酒販事業参入。ケニアのワイン造りに心を打たれ

DMM.comが酒販免許を取得。酒販事業に参入し、ケニア産ワイン3種3アイテムをオンラインショップにて販売開始する。ケニアワインは日本初上陸で、DMM独占販売としている。価格は各2,200円。

取り扱うワインブランドは「Leleshwa(レレシュワ)」。ラインアップは、白の辛口「レレシュワ ソーヴィニヨン・ブラン」、白の甘口「レレシュワ スウィート・ホワイト」、ロゼ「レレシュワ ロゼ セミ・スウィート」の3種3アイテム。

容量はいずれも750ml。ぶどう品種は白の2種がソーヴィニヨン・ブラン、ロゼがシラーズ、カベルネソーヴィニヨン。

レレシュワ ソーヴィニヨン・ブラン
レレシュワ スウィート・ホワイト
レレシュワ ロゼ セミ・スウィート

DMMは2015年よりアフリカ事業を立ち上げ、2017年にケニア・ナイロビにDMM.Kenyaを設立。現地でビジネスをしている中で、ケニア唯一のワイナリーであるケニア・ナッツ・カンパニーの、ワインを造り上げる姿に心を打たれ、ケニアが誇るワインを世界に広げたいという想いから酒販事業を始めるに至ったとしている。