ニュース

ビック×コジマ×ユニクロ×タミヤのコラボ。4月26日静岡にオープン

ビックカメラグループのコジマは4月26日、旗艦店の「コジマ×ビックカメラ 静岡店」をリニューアルオープン。コジマ×ユニクロのコラボを行なうほか、コジマ×ユニクロ×タミヤのオリジナルデザインを施した常設ミニ四駆コースを設置する。

コジマ×ビックカメラ 静岡店 イメージ

ビックカメラグループは2012年、新宿にビックカメラとユニクロのコラボ店舗「ビックロ」をオープン。「コジマ×ユニクロ」のコラボでは、「ビックロ」で培った両社のノウハウを活かすとし、マネキンを使った家電と服の展開や、2社合同のイベントの開催などを行なう。

また、取扱い商品においても、ファッションと親和性の高い時計を新規導入する。

コジマ×ユニクロ コラボ展開 イメージ

コジマ×ユニクロ×タミヤのミニ四駆コースは、コジマ店舗内の常設コースでは最大のロングコース。100台を超えるタミヤ歴代のミニ四駆の一斉展示なども行ない、見て、遊べる店舗として、3社共同で静岡を盛り上げるとしている。

常設コース イメージ
3社オリジナルロゴ

そのほか、子供向けの体験・体感ブース「コジマ LABO」をコジマで初めて設置。親子で参加できるプログラミング教室や、ミニ四駆などの組み立て体験会、遊び方をレクチャーするイベントなどの開催を予定している。

コジマ LABO イメージ

家電製品に関しては、IoT家電を「誰でも分かりやすく!」をコンセプトに展示。店舗の端末を活用し、アプリを使った操作を試すことができる。

購入前から購入後までのサポートの充実も図り、「くらし応援便」や「サービスサポートカウンター」の機能を一括した総合窓口「くらしの相談窓口」を設置する。

所在地は静岡県静岡市駿河区国吉田1-1-57。静岡鉄道の古庄駅および県総合運動場駅から徒歩10分。営業時間は10時から21時、4月26日のみ9時オープン。