ニュース

「LINE MUSIC」と「LINEチケット」が連携。曲を聴きながらチケット購入

音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」と電子チケットサービス「LINEチケット」が連携し、LINE MUSIC内の各アーティストページから、LINEチケットで取り扱っているライブ情報が見られるようになった。

ユーザーは、従来のチケットサイトで探す必要なく、LINE MUSICで音楽を聴きながらアーティストのライブ情報を確認でき、ワンタップでLINEチケットに移動して、ライブチケットを購入できるとしている。

また、LINEチケットでの支払い方法に「LINE Pay」を選択したユーザを対象に、チケットの購入金額の20%相当が、後日LINE Pay残高に還元されるキャンペーンを実施。期間は22日から28日まで。このキャンペーンはLINE Payが同期間に実施している「Payトク」キャンペーンの一環。

LINEチケットは、購入したチケットがLINEで送られるため、コンビニ等の店舗での発券手続きは不要。音楽や演劇チケットをはじめ、プロ野球や、Jリーグの各チームの公式戦チケットも販売している。

LINE MUSICでは、邦楽・洋楽合わせて5,100万曲以上を配信中。累計ダウンロード数は3,000万件を突破した。