ニュース

SBI損保、LINEトーク上で自動車事故受付。損害状況や位置情報を送信

SBI損害保険は、自動車保険の事故受付をLINE公式アカウントのトーク上で行なえるサービスを17日より開始した。

LINEでの事故受付は、LINEのトーク上で事故状況を報告するだけでなく、事故で損傷した車の損害や事故現場の写真、位置情報等を送信可能。

これにより、事故発生場所や損害状況を事故対応担当者に的確に伝えられるため、利用者の利便性向上と、事故対応の迅速化が見込まれる。

SBI損保では2017年12月よりLINE公式アカウントを開設。契約中の自動車保険証券や車検証等をアップロードするだけで見積り結果が送られてくる「カンタン見積り」を提供しており、LINEでの事故受付は追加機能として提供される。