ニュース

原作第1話「ドラえもん」デザインのセイコー限定ウオッチ

セイコーウオッチのファッションウオッチブランド「ワイアード」は、「ドラえもん」デザインの限定モデル2機種を、2月8日から発売する。価格は18,000円。限定数量は各1,200本。

ドラえもんの原作コミックスをワイアードがウオッチにアレンジした限定モデル。ラインナップは、色でドラえもんを表現したモデル「AGAK709」と、原作の第1話に登場する連載初期のドラえもんの姿をダイヤルに描いたモデル「AGAK710」の2機種。

AGAK709は、ドラえもんイメージの3色を使ってデザイン。ワイアード定番の青ダイヤルはドラえもんの身体をイメージし、鼻の赤を秒針に、鈴の黄色をカレンダーに配色した。

AGAK709

AGAK710は、原作の第1話に登場するドラえもんの姿が描かれたデザイン。ダイヤルのアイボリー色はコミック誌面の色合いを、ブラックのケースはマンガのコマのフレームをイメージしている。

AGAK710

裏ぶたにはドラえもんのロゴが並び、限定モデルの証であるシリアルナンバーが印されている。また、コミック誌の色合いをイメージしたストラップの裏側には第1話のドラえもん初登場シーンをプリント。ケースサイズは各37mm、厚さは9.0mm。

ボックスには、原作第1話のドラえもん初登場シーンが描かれている。