ニュース

荷物を収納するサービス、「サマリーポケット」のギフトカードを発売

サマリーは、スマホ収納サービス「サマリーポケット」のギフトカードの販売を12月11日より開始する。価格は3,000円。

サマリーポケットは、荷物を箱に詰めて送るだけで預けられ、スマホで確認できる。月額保管料は1箱250円。温度・湿度が徹底管理された環境で荷物を管理するとしている。

このサービスをギフトカードとして、クリスマスや引っ越し祝いにプレゼントできるようになった。3,000円分のポイントがチャージされたギフトカード「サマリーポケットカード」をAmazonで販売する。

また、月額保管料のみに使用できたサマリーポケットのポイント使用用途も拡大。クリーニングなどのオプションサービスや取り出し送料など、すべての利用料金に1ポイントにつき1円として使用できるようになった。オプションサービスとしては、荷物をクリーニングに出すことや、ハンガー保管への変更などが可能。

サマリーポケットが提供するプランは、預けたアイテムを1点1点撮影する「スタンダードプラン」、箱を開けずにそのまま管理する「エコノミープラン」、本を無制限で1点ずつ登録・管理する「ブックスプラン」の3つ。