ニュース

「マネーフォワード ME」と「ふるさとチョイス」が連携。寄附金額や履歴を確認できる

自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード ME」は、ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」と連携した。

ふるさとチョイスを通じて寄附を行なった場合、1年間の累計の寄附金額や寄附履歴をマネーフォワード ME内で確認できる。さらに、マネーフォワード MEの「MY通知」機能で、1年間で寄附をした金額や、ふるさとチョイスに登録されている控除上限枠の金額を取得して計算し、その残額に関する通知を受け取れる。

また、「連携開始記念プレゼントキャンペーン」を実施。抽選で300名に、ふるさとチョイスで人気の茹で紅がに(兵庫県 養父市)、高千穂牛(宮崎県 高千穂町)、鹿児島県産うなぎ長蒲焼(鹿児島県 大崎町)などがプレゼントされる。期間は11月30日15時から12月30日23時59分。対象は、マネーフォワード MEでふるさとチョイスを連携し、期間内にふるさとチョイスで希望の自治体にふるさと納税(寄附)をした、キャンペーン応募者。

ふるさとチョイスは、全国自治体のふるさと納税の「使い道」や「お礼の品」、自治体情報などを紹介するふるさと納税総合サイト。運営はトラストバンク。