ニュース

LINE Payが“割り勘”推進。わりかん全員に抽選で1万円があたるくじ

スマホ決済のLINE Payは、LINEのトーク上で簡単に割り勘できる独自機能「LINE Payでわりかん」を活用したキャンペーンを12月1日から28日まで実施する。忘年会や旅行など、複数人数での食事などの際にLINE Payで“割り勘”すると、参加者全員に自動で割り勘くじが送られ、最大で1万円相当のLINE Pay残高をプレゼントする。

店舗での決済に加え、個人間でのお金のやりとりにも使えるLINE Payの特徴をアピールするキャンペーン。複数人での食事の際にLINE Payで割り勘した参加者全員に自動でくじを送るほか、幹事への還元も用意。参加者を代表してLINE Payで支払う幹事には、毎日抽選で100名に最大5万円相当のLINE Pay残高をプレゼントする。

なお、Android版では12月1日からキャンペーンへの参加が可能だが、iOSでは最新バージョン(8.18)公開以降の対応となる。

このキャンペーンにあわせて、LINE Payのウォレット画面も変更し、ウォレット内部に「割り勘」アイコンを追加。LINE Payを利用していない人でも参加できる割り勘の仕組みを構築した。

LINE Payでわりかん わりかん方法 キャンペーン

また、「LINE Payでわりかん」キャンペーンにあわせて、俳優の賀来賢人、女優の飯豊まりえが出演するテレビCMも放送する。