ニュース

東京ガスが料理代行サービス開始。掃除代行、整理収納も提供

東京ガスと、イオングループの家事の宅配サービスを提供するカジタクは、東京ガスの「ずっともプラン」拡充の一環として、料理代行サービス等を追加した家事代行サービスを12月3日から開始する。

ずっともプラン全体像

ずっともプランは、ガス、電気、サービスをまとめたプランとして「お得」「安心」「簡単・便利」を実現するためのサービス。今回のサービスはその中の、住宅設備関連に対応する「ずっとも住まいサポート」のメニューの1つとして提供する。

料理代行サービスでは、東京ガスが1913年から運営している料理教室で培ったノウハウを活かし、作り置きなどのレシピをカジタクに提供し、スタッフへの料理指導を実施するという。

開始される料理代行サービスのプランは、定期プランとスポットプランの2つ。

定期プランでは、毎日の料理を、利用者の好き嫌いやアレルギーといった要望に合わせて昼食や夕食などの食事を作る。当日の食事のほか、複数日分の作り置きにも対応。また、片付けにも対応する。

スポットプランは1回毎の契約で、料理代行サービスのお試しや、ホームパーティなどの要望に応じて対応する。

なお、サービスはエリア限定となっている。

サービスの概要

本サービスには、料理代行のほか、掃除代行、整理収納のサービスがあり、利用者の希望に合わせて組み合わせられる。

東京ガスホームページ内「ずっとも住まいサポート」のWeb申込フォームおよび「ずっとも住まいサポート窓口(専用コールセンター)」からの申込みの場合、通常価格の10%割引料金で提供。12月3日から10日までの「家事代行お試しキャンペーン」期間に申込みの場合は15%割引料金となり、2019年1月31日までサービスが提供される。対象サービスは1回毎の契約で対応する家事代行各種スポットプランのみとなり、月単位契約で固定されたスタッフが定期的(毎週、隔週等)に対応する定期サービスのお試しプランは対象外。