ニュース

ジムビーム ハイボール缶が当たるキャンペーン。LINEの新メニュー第1弾

サントリーが、LINE限定のキャンペーンとして「ジムビーム ハイボール缶 350ml」が抽選で10万人に当たるキャンペーンを実施する。期間は2018年10月16日から10月22日23時59分まで。このキャンペーンは、LINEを活用した店頭販促ソリューション「LINE Sales Promotion」の新たなオプションメニュー「ビデオオプション」の第1弾となる。

LINE Sales Promotionとは、店頭販促特化型のソリューションで、個社個別のカスタマイズ型ではなく、汎用パッケージ化することで、シンプルな価格・仕様での提供を図った企業向けのサービス。

ビデオオプションを活用したキャンペーンでは、キャンペーン応募時に動画コンテンツが再生される。今回のジムビームハイボール缶のハロウィンキャンペーンでは、キャンペーンへの応募が完了した後、ローラが登場する動画が流れる。

キャンペーンについては、キャンペーンページの「応募する」ボタンを押し、賞品を引き換えるコンビニエンスストアを選択後、アンケート画面に進み回答すると応募が完了する。 抽選により当選すると、LINE公式アカウントから、受け取りのための店頭引換画面へのリンクが通知される。商品との引き換えは、指定のコンビニエンスストアのみで有効。