ニュース

高橋愛とのコラボスニーカー、オニツカタイガーから発売

アシックスは、オニツカタイガーブランドから、元モーニング娘。で現在はモデル・女優として活躍する高橋愛とコラボレーションしたスニーカー「CALIFORNIA 78 EX」2カラーを、10月12日からオニツカタイガー直営店などで発売する。価格は11,000円。

今回のコラボレーションのコンセプトは「大切な人とペアで履けるスニーカー」「女性らしさも感じるスポーティなスニーカー」。高橋愛の「小柄な女の子もスニーカーファッションを楽しんでほしい」との思いから、 ボリューム感のあるソールが特徴の「CALIFORNIA 78 EX」をセレクトしたという。CARIFORNIA 78 EXは、1978年に発売した「CALIFORNIA」をベースに、レトロな雰囲気を残しつつも現代的なデザインへとアレンジされたモデル。

カラーはホワイトベース、ブラックベースの2タイプ。サイズはともに、22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm。

ホワイトはアッパー(甲被)に光沢感のある素材、靴底にクリア感のあるラバーを採用している。オニツカタイガーストライプには高橋愛のアイコンカラーでもあるピンクのクリアPU(ポリウレタン)を採用、シューレース(靴ひも)も同系色として、フェミニンな印象を出している。スペアとしてリボンシューレースを付属。

またブラックは、オニツカタイガーストライプにオレンジのクリアPUを採用。スペアのシューレースにロープシューレースを付属しています。

高橋愛は「この度、なんと!大好きなオニツカタイガーさんと念願の!コラボレーションをさせていただく事になりました♡ 実は、発表になるまで言いたくて言いたくてずっとうずうずしていましたが…やっと発表させていただくことが出来ました!!! しかも、とても可愛いスニーカーを作っていただけて、感無量でございます。オニツカタイガーさんと愛を込めて作ったスニーカーです!皆さまにも気に入っていただけますように。。♡ よろしくお願いします!」とコメントしている。