ニュース

串カツ田中の串カツ調理をアプリで体験。店舗でリアル串カツがもらえる特典も

串カツ田中は、子ども向け知育アプリ「ごっこランド」に、串カツを揚げる体験ゲーム「くしカツしゅぎょう!」を10月8日にリリースする。価格は無料。店舗でアプリ画面を見せると、見習いから師範までのうでまえランクに応じて串カツが1本無料でもらえるなどの、アプリ限定特典を用意する。

「くしカツしゅぎょう!」は串カツを揚げる体験ゲーム。素材を生地につけて衣付けをした後に、ナレーションによるオーダーに合わせて、串カツをフライヤーの中に入れ、揚がったタイミングでバットに移す。時間内に何串揚げられるかで評価が変わり、「目指せ!1,111本」をテーマに、揚げた本数でうでまえランクが上がっていく。ナレーションは貫啓二社長が担当する。

見習いから師範までのランクがあり、店舗でアプリ画面を見せると特典として、串カツが1本無料でもらえたり、オリジナルステッカーがもらえる。

「ごっこランド」とは、キッズスターが開発した、子どもが「なりきり」「ごっこ」遊びを通して社会の仕組みを学べる、iOS、Android対応の無料の職業疑似体験スマホアプリ。「おすし屋さんごっこ」「朝ごはん作り体験」「マックアドベンチャー」「ケーキ屋さんごっこ」「薬剤師さんごっこ」などのごっこあそびがある。

串カツ田中は、「デジタル田中」と題して実店舗とネットとを絡めたコンテンツとのコラボ企画を展開。今回の企画はその第3弾となる。

「デジタル田中」のコラボ企画