ニュース

楽天IDとぐるなび会員IDが連携。ぐるなび予約で楽天スーパーポイント

楽天とぐるなびが、10月1日より楽天IDとぐるなび会員IDの連携を開始した。今回の連携により、楽天ユーザーは楽天IDを活用した「ぐるなび」の新規会員登録やログインが可能になるほか、楽天IDとぐるなび会員IDの連携を完了しているユーザーは、インターネット予約時に付与されるポイントとして「楽天スーパーポイント」を選択できるようになる。

これまでは「ぐるなび」からポイント付与対象加盟飲食店をインターネット予約すると、1名につき「ぐるなびポイント」を100ポイント(プレミアム会員の場合は200ポイント)付与され、その後、楽天スーパーポイントを含む各種ポイントに交換することができた。今回の連携で、交換なしで人数×100ポイント、プレミアム会員は人数×200ポイントの楽天スーパーポイントを直接貯められるようになる。

IDの連携は、楽天IDとぐるなび会員IDを取得している人が対象。「ぐるなび・楽天ID連携キャンペーンサイト」の「楽天IDでログイン」から、ぐるなび会員ログインまたは会員登録することによりID連携が完了する。

楽天とぐるなびは、2018年7月に資本業務提携契約を締結しており、今回のID連携開始は同提携の一環としている。