ニュース

藤沢駅南口に新商業施設「ODAKYU 湘南 GATE」。'19年3月オープン

小田急電鉄と小田急百貨店は、藤沢駅南口で大規模リニューアル中の新たな商業施設の名称を「ODAKYU 湘南 GATE」に決定した。開業は2019年3月を予定している。

施設名の「ODAKYU 湘南 GATE」は、小田急、江ノ電など3路線が乗り入れる藤沢駅の立地を踏まえ、湘南の玄関口に相応しい新たなランドマークとして、「上質な時間と確かな商品・サービスとの出会いの場でありたいという想いを込めた。湘南に愛着を持つ方の『My Favorite & 3rd.Place』をキーワードに、お気に入りのコトやモノが見つかり、 家族や友人などの大切な方と共有したくなる場所として、快適で気軽に通える施設を目指す」としている。

所在地は神奈川県藤沢市南藤沢21-1。地上7階、地下1階で、店舗面積は12,641m2

外観イメージ

地下1階と1階は百貨店ゾーン。小田急百貨店の食料品、化粧品、服飾雑貨の売場を展開する。2階から7階までは専門店ゾーンとして、カフェ・レストラン、ファッション、生活・趣味雑貨、 サービスなど、フロアごとに特色のある店舗構成とする。3階はフードホール。