Mobile Central click Here
 

モバイルIndex
【2000/04/06】
「イヤホンマイク」
【2000/04/05】
「メモリースティックICレコーダー」
【2000/04/04】
「PDAホルスター」
【2000/04/03】
「ジャングル モック」

バックナンバー
1999年10月
1999年11月
1999年12月
2000年01月
2000年02月
2000年03月
検索
5






2000/04/05

モバイル戦士の7つの秘密(3)

<前回までのあらすじ>
 東京ゲームショウ開催中の幕張メッセにてモバイル戦士に変身した白根雅彦は今日も今日とてピンチに陥っていた。スクウェアのブースで同社のプロモーションビデオ上映をホクホク顔で取材しようとしたら、脇に『撮影禁止』の文字がっ! どうするモバイル戦士?! どうする?

 やぁみんな元気かな。ボクはモバイル戦士だヨ。でも町で見かけても指差して「あーモバイル戦士だー」なんて叫ぶなよ叫んだらコロス。さてみんな。一休さんのこのエピソードを知っているかな……

 親友のために42.195kmの道のりを走っていた一休は、近道の橋に「このはしをわたるべからず」という看板が立っているに気が付いた。チーン。「そうか、端でなく真ん中を渡れば大丈夫っ!」 しかし良く見ると橋には無数のピアノ線と対人地雷(クレイモア)が。「ちっ、ブービートラップか」 そう思った一休はこめかみに人差し指をあて一喝。するとなんと一休の背中から1対の漆黒の翼がっ! 「バサバサバサバサッ」 かくして一休は橋の上空80mを滑空して親友の元へ駆けつけたとさ。

 わかったかな、みんな。世の中、困難にぶつかっても力技で解決できるのさ。だから『撮影禁止』といわれてもメモを採ればいい。でも、メモをリアルタイムで採るのは難しい、だからモバイル戦士は7つの秘密の1つ、「メモリースティックICレコーダー」を使っている。これで音声を採るとともに随時ナレーションを入れればスクウェアの秘密を大量に取材が可能っ! と思ったけどっ! 環境音がうるさすぎてまともな録音ができなかったぞっ!

今日の教訓「っていうかゲームショウうるさすぎ」

品名
発売元
価格
購入場所
メモリースティック
ICレコーダー
ソニー
33,000円
大手電気屋など

◎関連URL
■メモリースティックICレコーダーのホームページ
http://www.sony.co.jp/sd/ProductsPark/Models/New/ICD-MS1_J_1/index.html

(白根 雅彦)


お問い合わせ Mobile Central ホームページへ戻る