Mobile Central click Here
 

モバイルIndex
【2000/04/06】
「イヤホンマイク」
【2000/04/05】
「メモリースティックICレコーダー」
【2000/04/04】
「PDAホルスター」
【2000/04/03】
「ジャングル モック」

バックナンバー
1999年10月
1999年11月
1999年12月
2000年01月
2000年02月
2000年03月
検索
5






2000/03/23

愛しのキミをこのレンズで。

製品写真

製品写真

写真例

ドーナッツ写真
 さてみんな。写真を撮るときには照明に気を使わなくてはならない。照明が用意できなくても昨日、和尚が紹介してくれたRレフなんかは是非、使うべきだ。でもそれだけじゃ足りない。だって考えても見たまえ。ボクがいきなり「ドーナッツの写真を撮りたいんだっ! コンビニで流行っているドーナッツ。爪楊枝で食べれば手を汚さずに糖分補給ができる。まさにボクのような可憐で美麗な頭脳労働者にふさわしい食べ物ではないか、ドーナッツ!」と訴えたところで、レフ板を持ってくれる友人なんかいない。そう、レフ板があったところでそれを使いこなすことは、友人の少ないボクにはムリなんだ。なんてこったっ! それではドーナッツの魅力をみんなに伝えることができないじゃないかっ! でも大丈夫。ボクにはこれがある。「サポートハンド」。
 サポートハンドは三脚につけるアーム付きクリップ。好きな位置でレフ板を固定することができる。これさえあれば「編集部の素敵な背景を絞り開放でボカしつつ、手前には下側からレフを当てて影を殺したドーナッツ」なんていう非常に素敵な絵が撮れるではないかっ! あぁドーナッツ!

今日の教訓「ドーナッツ撮るのに2時間かかった(給料泥棒)」

品名
発売元
購入価格
購入場所
サポートハンド
ケンコー
4,760円
ビックカメラ
渋谷東口店

(白根 雅彦)


お問い合わせ Mobile Central ホームページへ戻る