Mobile Central click Here
 

モバイルIndex
【2000/04/06】
「イヤホンマイク」
【2000/04/05】
「メモリースティックICレコーダー」
【2000/04/04】
「PDAホルスター」
【2000/04/03】
「ジャングル モック」

バックナンバー
1999年10月
1999年11月
1999年12月
2000年01月
2000年02月
2000年03月
検索
5






2000/03/16

優雅なるかな

取り出し

搾り出し
 ボクの生活の優雅っぷりを一言であらわすならば独身貴族というよりも独身殿様だね。わかるかい? ボクの名前『雅彦』にも『雅』という字が入ってしまうくらいだ。わかるだろう。そんな優雅なボクの食生活はもちろん、永谷園「お茶漬けのり」に毎日お世話になりつづけるなんてことはない。3日に一度はカップラーメンで、5日に1度はレトルト食品だ。どうだ、優雅だろう。そんな優雅な食生活にはもちろん、素晴らしい道具が必要。そう、この「レトルトパックはさみ」のような。
 まずハサミの先が刃になっていないので、熱湯からレトルトパックを取り出すときに使える。菜箸でつかむなんていうのは、優雅じゃないね。次にレトルトパックを切る。ここまで一本の道具で済むあたりがマッチ優雅だね。そして極めつけは搾り出し。このハサミには搾り出しのための棒なんかもついているんだ。カレーが搾りだしきれなくて非常に悔しい思いをするなんて独身殿様のやることじゃない。そうさ、このハサミはいわばレトルト食品における万能器具。ソムリエにおけるソムリエナイフみたいなもの、いやそれ以上の存在なのさっ!

今日の教訓「なんだこの心の奥から湧き出てくる空しさはっ!

品名
発売元
購入価格
購入場所
レトルトパックはさみ
(GAC-H2004)
KOKUYO
1,500円
東急ハンズ
渋谷店

◎関連URL
■KOKUYOのホームページ
http://www.kokuyo.co.jp/

(白根 雅彦)


お問い合わせ Mobile Central ホームページへ戻る