Mobile Central click Here
 

モバイルIndex
【2000/04/06】
「イヤホンマイク」
【2000/04/05】
「メモリースティックICレコーダー」
【2000/04/04】
「PDAホルスター」
【2000/04/03】
「ジャングル モック」

バックナンバー
1999年10月
1999年11月
1999年12月
2000年01月
2000年02月
2000年03月
検索
5






2000/03/15

オリジナルケータイ創造法

 本当のぉぉっ! オリジナルとはぁぁっ! 自らの手でぇぇぇっ! 作り出すことっ!
 というわけで前回のネタでは携帯電話をぶっ壊しかねない非常に恐ろしい方法でオリジナルケータイを作ろうと試みたが、そんな恐ろしい真似を公のネットで公開するのははばかれると見せかけてやはり今日も危険な方法である。しかし今日は携帯電話専用の熱収縮プラスチック袋を使う。「Oh! 袋さん」である。
 さっそく私物のPHSを入れてドライヤーを当ててみた。おぉっ! みるみる縮まる。前回のモノに比べると段違いの縮まりようっ! やっぱり前回の異常加熱は間違っていたのかっ! と思っていたらもうピッチリ。ちょっとシワがよっているが、時間の関係で無視。これで汚れと水に強いPHSの完成。しかしみんなの『本日の一品』はこれではとどまらぬっ! まずはマスキングテープで4重螺旋を作る。そして古新聞と黒スプレーをもって外に出て…塗るっ! 液晶画面まで塗るとダメだからそこはグラデーションで避けるっ! そして塗ったら乾かすっ! 完成っ! …うーん、ちょっとマスキングが甘かったな、塗りがはみ出ている。やりなおすかな…

今日の教訓「これって仕事なのか…? 無茶しすぎ…」

品名
発売元
購入価格
購入場所
Oh! 袋さん
トップウェル
400円
東急ハンズ渋谷店

(白根 雅彦)


お問い合わせ Mobile Central ホームページへ戻る