Mobile Central click Here
 

モバイルIndex
【2000/04/06】
「イヤホンマイク」
【2000/04/05】
「メモリースティックICレコーダー」
【2000/04/04】
「PDAホルスター」
【2000/04/03】
「ジャングル モック」

バックナンバー
1999年10月
1999年11月
1999年12月
2000年01月
2000年02月
2000年03月
検索
5






2000/03/07

酔っ払い評価

 酔っ払いの82%が「オレは酔っ払ってねーダイジョーブだっつーの、なんちゃってグヒヒヒヒヒ」と呂律が回っていない状態でなんだか楽しそうになっていることが先日のオレ調査により判明した。つまり酔っ払いは楽しいだけで自分がどれほどやばい状態になっているかわからないのである。酒の呑みすぎは健康を損なうばかりか他人に迷惑でしかも金がかかる。そこで「Dr.Bucchus」。電子的かつ客観的に酒酔い度合いを測ってくれる。
 使ってみた。とりあえず日本酒を3合ほど呑んだ…けっこう酔っ払ってきて、楽しくなってきた。が、この製品、口内に酒が残っているとダメなようで、飲酒後20分経過してから測定しなくてはいけない。20分待たなくては…と思ったがいつのまにかにグラスに注がれた4合目も飲み干した。ぬぬぅ、これでは測定できない、我慢だっ、我慢っ! あと周りの連中、勝手に注ぐなっ! そして20分経過っ! 測定っ! お、評価は「ほろ酔い」。まだ「呑み過ぎ」でないのか、ならば5合目っ! (すでに二日酔い確定)

今日の教訓「少量でも酔っ払う、大量であれば身体を壊す」

品名
発売元
購入価格
購入場所
Dr.Bacchus
タニタ
3,380円
ヨドバシカメラ(新宿)

◎関連URL
■タニタのホームページ
http://www.tanita.co.jp/

(白根 雅彦)


お問い合わせ Mobile Central ホームページへ戻る