Mobile Central click Here
 

モバイルIndex
【2000/04/06】
「イヤホンマイク」
【2000/04/05】
「メモリースティックICレコーダー」
【2000/04/04】
「PDAホルスター」
【2000/04/03】
「ジャングル モック」

バックナンバー
1999年10月
1999年11月
1999年12月
2000年01月
2000年02月
2000年03月
検索
5






2000/02/29

全自動調理器

取り付け図

詳細図

 朝が早いわけではないが早起きができない。そんな状態で家事がテンでダメな23歳の男が一人暮らしなんかしていると、朝ご飯を作ってくれる嫁さんが欲しくなる。そう、猛烈に欲しくなる。後藤理沙なみとか贅沢は言わないが、できる限りかわいい嫁さんが良い。マニアックなゲーマー嫁さんと休日は耐久QUAKE対決ってのもいいかもしれない。中流家庭に婿入りして休日は義父と縁側将棋勝負ってのもいいかもしれない。もちろん家に帰ると「お帰りなさいアナタ。ご飯にする? お風呂にする? そ・れ・と・も?」とか言ってくるはずだ。そしてわたしはァァァ、って、いかん、妄想が膨らんできた。こんな欲求が暴走してしまうような粗食生活をしていてはイカン。ちゃんとした朝ご飯を食わないとイカン。そこで「タマゴッコー」。
 タマゴッコーは自動蒸し卵製造装置である。炊飯器の上に設置して米を炊くだけで、蒸し卵が作れてしまう。カンタンなだけではない。余分なエネルギーは不要。しかも同時に2個作れる。さっそく今朝のご飯は蒸し卵2個だ。何の手間もかからずに蒸し卵ができるのは少し感動。片方の卵はちょっと半熟だが、半熟好きのわたしにしてみればノープロブレム。こんなにカンタンなのはグッド過ぎ…だけど…もっとマシなもの食いてえな…

今日の教訓「やっぱり嫁が欲しい」

品名
製造元
購入価格
購入場所
タマゴッコー
福田樹脂工業所
1200円
東急ハンズ渋谷店

(白根 雅彦)

編集部注:嫁さえもらえば朝ご飯がわくと思うあたりはまだまだ若輩者やのー。うちのダンナに聞いてみれ。(編集部工藤)


お問い合わせ Mobile Central ホームページへ戻る