好みのケースが無いなら作ってしまえ! SH-06E用オリジナルデコカバー誕生 by 篠崎ゆき

スマホを購入したら、色々とアクセサリーを購入したくなります。大切に使いたいから、まずは保護シート。で、カバー。さらにはちょっとした飾りまで……。みなさんはどうですか?

Androidのスマホは、機種が多い分、それぞれの機種専用のアクセサリーは種類がそれほどありません。ブランドとコラボしてるようなお洒落なものも少ないし、パッと入った雑貨屋さんやショップに、自分のスマホに合うケースが売っているとは限らないもの。色んなお店に行ったり、ネットで探したりするわけですが、胸キュン!なカバーやアクセサリーにはなかなか出会えません。

出会えないなら、自分で作っちゃいましょう!


ということで、今回、カバーにデコレーションをほどこして、私オリジナルのカバーを作ってみました。

まずはデコ用のカバーを選択。私が選んだのは、それはそれはシンプルにクリアのハードカバー。迷ったらまずは、クリアをおススメいたします。なぜなら、

ペイントしても。
シールはっても。
スイーツデコしても。
メンズさんは、ギラギラっとデコっても。

OK! なんですね。

広がりますねえ!! カバーワールドが!!

毎日持つものですもの、自由にいじって、気分をアゲて、アゲて! いきたいですよね!

さて……。

今回は、デコリの達人(私の親友)に制作をお願いすることに。まずは打ち合わせで、色、デザインなどを決めました。

カバー全面をデコるとけっこう重さが増すので、持ったときに手が触れる部分はデコらずに、上半分を斜めにデコる。オリジナル感を出したいので、私のイニシャル「y」を入れる、など……。

09.jpg 
サンプルを見せてもらいつつ、自分のイメージを伝えます

そして、できあがったカバーがこちら!

01.jpg 
篠崎オリジナルSH-06Eデコカバーが完成
02.jpg 
私のイニシャル「y」がさりげなくあしらわえています

テーマは「大人かわいい」です!

せっかくなので、カバーの雰囲気に似合うイヤホンジャックアクセサリーも付けてみました。やっぱりキラキラです。

03.jpg 
キラキラのヒール型イヤフォンジャックアクセサリーです

イヤフォンジャックアクセサリーは、どんなスマホにも付けられて、雑貨屋さんやショップなどで気楽に選べて、価格も幅広いです。ストラップや、ペンがついているのもあったりしてかわいくて便利なものが沢山でています。何個持っててもいいですよね。

さらにさらに、スマホの周辺機器もかわいく持ちたい!!という私にデコリの達人(私の親友)が勧めてくれたのは「モバイルバッテリー」でした。しかもバッテリー本体だけじゃなく、ケーブルの端子部分もデコったら? ですって!?

自分のイニシャルを入れてもらえば、絶対他の人のものと間違えないし、オリジナル度100%。できあがった実物を見たときは、感動ーー!でした。これ、絶対におススメです!

04.jpg 
モバイルバッテリーもデコってもらいました。ケーブルが無いとなんだかわからないかも?
06.jpg 
ケーブルの端子にもデコ!
2013-08-22 17.43.57.jpg 
もちろん端子のこちら側も

今回のデコり計画で、私のAQUOS PHONE ZETA SH-06Eが、
楽しくて、
持ちたくて
見せたくて
使いたくなる。

まさに全部入り!のスマホになりました!みなさんも是非、いろんな方法でスマホを楽しんでくださいね!!

08.jpg 
キラキラデコのオリジナルケースで気分をあげていきましょう!

(篠崎ゆき)

みんなのAQUOS PHONE+ 記事一覧

AQUOS PHONE Watch+

コンテンツナビ

関連リンク