【カスタマイズ質問編】スマホは色々入れるのが面白いって言うけど…… by 篠崎ゆき

「スマホは、好きなアプリを入れたり、自分好みにカスタマイズしたりするのが面白い」って言いますよね。

でもスマートフォンのアプリとかって無数にあって、自分で「探す」「試す」「発見する」面白さはもちろんあるんだろうけど……。無数にありすぎて、どう選べばいいのか迷っちゃったり。

時には誰かに導いてもらいたいときも……ありませんか!?


ところで、前回の法林さんのエントリーを見て、SH-06Eで3ラインホームにして、ウイジェットを理解した私。

新しいウィジェットを追加しようと思って、ウイジェットのメニューの中を
見ていると、ちょうど気になる存在を発見。

「メーカーアプリ」というウィジェットで、なんだろうと思ったら、
どうやら「SH SHOW」というサイトにつながるみたいです。あれ、もしかしてコレって、すずまりさんのエントリーでちょっと紹介されてた「SH SHOW」じゃないですか!!

しかも、使い方講座以外にも、アプリ紹介や壁紙ダウンロードとかもあるみたい。もしかして、ここを使ってスマホのカスタマイズできちゃったりしますか!?

法林さん、「SH SHOW」でスマホのカスタマイズ、教えてください!!

sino4-2.jpg sino4-3.jpg 
ウィジェットを貼ろうとしたら「メーカーアプリ」っていう、どうとでもとれそうな名前のウィジェットが……どうやらスマホ活用術とかが見れちゃうアプリのようです!

(篠崎ゆき)


「回答編1」はこちら

みんなのAQUOS PHONE+ 記事一覧

AQUOS PHONE Watch+

コンテンツナビ

関連リンク