SH-02Eのカメラがすごくいい!! by 篠崎ゆき

 正直いままで、スマホのカメラはまだまだこれからでしょう……。きっとこれからもっと良くなっていくはず。と我慢していた私……。

 かといって、デジタルカメラをいつも持ち歩くわけでもないし。撮りたいときにササッと撮れるのはやっぱり必要。

 ということで、「あーーよかった!」と満足しているのは、SH-02Eのカメラ機能です。

 本体の裏に付いているカメラは1630万画素。これは、私がいままで使ってきた中で最高の画素数になりました! 手ブレ補正機能も効果バツグンで、ブレてて撮り直すことも今のところはありません。撮り終わったときに必ずといっていいほど、写真をみんなチェックしに来るのですが、そのときに、「画面が大きいのですごく見やすい!」とよく言われるので、大画面っていいなと思っています。

 私は、集合写真みたいなのを撮ることが多いのですが、このときに便利なのが、新しい機能「Voice Shot」です! いままでは、スマホを持って、手を伸ばして、ボタンを押してシャッターを切る、という感じだったので、どうしてもシャッターを切るときに手が揺れて、ブレブレの写真になることも多かったのです。でも、「Voice Shot」を使うと、「ハイ、チーズ!」って言えばシャッターが切れるので、手が揺れることを気にすることなく快適に撮れます! これはぜひ使ってみてください! 楽々ですよ。

shino3-1.jpg
こんなときに、「ハイ、チーズ!」でシャッターが切れます

 さらに大事なのは、インカメラ。女子は自分撮り必須、そして手鏡も必須。両方がインカメラで、解決――!! パチパチパチーー。【拍手】

 インカメラは120万画素あるのね。納得。リアルに撮れてもちょっとね……っていうスッピンの朝とかは、このくらいがベストなんじゃないかと思ったりします。ファインダー画面のどこを押してもシャッターが切れるのも、かなり便利。

 そして、撮った写真はすぐに編集して、みなさんに送りたい。こんなときにも快適ですよ!

 撮った写真を確認したら、ワンタッチで編集へ、よく使うのは、プチエステ、落書き、スタンプ、画像エフェクト……、ってほとんど使ってますね。わたしはこういうときには、タッチペンを使っています。画像の編集に便利便利。最初は、タッチペンを付けるのを迷ったのですが(かわいいアクセサリーをつけたくて)、「いや、でも使うかも……」と付けていたら、かなり使うことになりました。

写真を撮ったら、タッチペンを使って手書きで編集
こんな感じで、付属のタッチペンを自分でデコってみました!

 スマホを持っている友達には、「アクセサリーかと思ったー、小さいペンなのに使いやすい!!」とびっくりされました。そんなみなさんに、撮った写メをすぐに落書きして送ってあげるの。プチ嬉しい気分です。

 せっかく使うこのペン、かわいくすることできないかと……、自分でデコってみましたよ。キラキラ……、一気に良くなった!! ぜひやってみてください!! 持ちやすくもなりました。

 と同時に手鏡モードも、画面が大きいのでリアルだし、髪型、メイクチェックも楽々。これはいまや、男子にもいいかもしれません。朝、手鏡モードでチェックしてみるのはオススメです!

 スマホのカメラに諦めを感じていた方々、すごく良くなりましたよ!
 私は大満足の日々なのです。
 これから先、どのように進化していくのか楽しみ!

 SH-02Eでカメラを使って感じる、
 “少し大きいと感じていた端末だけど、大画面っていいのね。”
 と思う、今日この頃です。

(篠崎ゆき)

みんなのAQUOS PHONE+ 記事一覧

AQUOS PHONE Watch+

コンテンツナビ

関連リンク