やっぱりすごいの!? AQUOS PHONE ZETA SH-02E by 篠崎ゆき

カバーをしたまま充電できる卓上ホルダ。すごいです!

 さてさて、何かと「すごい!」が詰まっているSH-02E。今回は、注目されている電池、充電にまつわるお話。

 まずは、この機種には、卓上ホルダが付いてきます。私事ですが、“ガチャっ”とはめる卓上ホルダに久しぶりに会えました。なにがすごいって、SH-02Eにカバーをしたまま、ガチャっと卓上ホルダにはめて充電ができること

 これって、優しいーー。と素直に思うのです。

 そして、「砂漠でも2日間大丈夫!」な電池もちについて。

 先日3日間イベントに出演していて、規則正しいスケジュールでいたのを、レポしてみます。

1日目:充電満タンで朝6時出発 12時 70% 19時 34% 帰って21時 14% ここで充電。
2日目:充電満タンで朝6時出発 12時 64% 19時 23% 帰って23時で電池ほぼなし ここで充電間に合う。
3日目:充電満タンで朝6時出発 12時 72% 19時 40% 帰って21時 21% ここで充電、満タンで打ち上げへ。

 こんな感じです。今回は電車通勤1時間半をがっつりSH-02Eをいじっており、休憩時間もほぼ使っていたことを考えると、ほぼフル稼働。

 イベントの控室では、スマホ用の充電器が用意されていたのですが、私はあえて使わず。みなさんに驚かれたのであります。

 正直「もう1日くらいはいけるのかな!?」とも思いましたが、いやいや、帰宅するまで充電しないなんて、久しぶりに心地よい

 そして、あわせて便利なのが急速充電。

 なにそれー!? 急速ってだけで、もう迷わずゲットする予定でも、一応、「そんなに違うものなのでしょうか……??」とショップで聞いたところ、「全然違います! 使ってみてください!」と熱く言われて、ゲット。卓上ホルダと、急速充電でのセットで使うことになりました。

 結論。速い、速すぎ、便利すぎ

「エコ技」機能も設定してます。とりあえず技ありモードで常に使っています

 「おっと! 14%しかない!」と帰宅してからも、まずは充電。ガチャっとして、またまたお風呂に浸かって、ゆっくりしていたら充電満タンになっているので、のんびり寝ながらスマホを使うこともできました。

 これまで使ってたスマホだと、充電にかなりの時間がかかっていたので、残量が40%でも70%でも、とにかく充電できる環境があれば充電してましたが、充電の心配をすることなく、外出できるようになりました。これって、「今までなんだったんだーー!!」と思うくらい、快適になったのでございます。

 もちろん、「エコ技」機能も設定中。技ありモードは絶対使うべき!

 そして、電池が今回は外れないようになっています。一体型になってるというのかな。これは私にとってはナイスなのです。だって、落としたときにバラバラにならない。助かります。

 またまた「ぐーんと」使いやすくなってきたSH-02Eです。

(篠崎ゆき)

みんなのAQUOS PHONE+ 記事一覧

AQUOS PHONE Watch+

コンテンツナビ

関連リンク