ウエルカム! AQUOS PHONE ZETA SH-02E by 篠崎ゆき

 こんにちは! 篠崎ゆきです。

 スマホ歴2年目に突入。昨年末にSH-02Eに機種変しました!!

 まずは私のSH歴から……。フィーチャーフォンから、気が付けば私はずーっとSHを愛用しておりまして、スマホ移行もそのままSHへ。しかも私の中では、SHといえば“ホワイト”ってのが当たり前になっていまして……。今まで使っていたSH-02Dももちろんホワイトでした。1年びっちり使い、冬モデル、なんだかまたすごい機種が出るよ! との噂を聞き、発売を心待ちにしていたのが、「SH-02E」。

 私の場合、楽しみにしていた優先順位は、

1)カラバリ
2)Xi対応
3)電池の持ち

レッドに、キラキラのラメ入りハードケースを付けて使っています!

 そこで! 1番の楽しみにしていたカラバリ。今回はなんといってもレッドを見てみたくて仕方なかったのです。実際最初にみたレッドの感想は、『びっくりレッド』

 だって、“キラキラーーー”。を想像していたのに見てみたら、“ギラッギラ”

 いやいや、でもしばらく見てみよう。と手に取ってみたり、鏡に遠目で見てみたり……。んー。時間がたてばたつほど飽きないレッドなんじゃないかと、テンションは上がりまして。決定!

 が、しかしー。ものすごい人気だそうで、予約待ち……、一週間待ってのゲットとなりました。

 このレッドを生かすためには、柄入りカバーしちゃうのももったいないし、かといって落としたりしたら嫌だし、と、最小限のカバーを最初はチョイス。ギラギラ+キラキラのラメ入りで、少し赤いハードケースを付けてみました! 今のところ気に入っています。

 そして、次に楽しみにしていたXi。

 どんだけ早くなるの!? もっとスマホが楽しくなる!? という期待だったのですが、まずは料金体系。

 通話料が少し高めになるイメージだったのですが、今までの使い方などを考え直し、LINEや050 plusみたいな通話アプリが使えるのもスマホの魅力だし、ドコモ契約10年超えだから、「ありがとう10年 Xiスマホ割」も適用になるので、上手くいけば月々抑えられます! と言われて、またテンションアップ↑↑ ここはみなさん、ショップの方にどんどん相談してみてください。

 そして実際に使ってみると、すぐに『何これー、はっやーーいい!!』。と、実感したのであります。逆にいままで何だったのかしら……と思うほど。そして、よくつながります。問題なし。“サクサク”って言葉がよく出ますが、このことだったのね。と、私もやっと1段階進んだ気がしました。

 端末も、使いやすくなっているとすぐに感じました。ここはまたゆっくりと、書いていきたいと思っています。

少し大きいかなと思いましたが、片手でも操作はできています

 SH-02Eの大きさは、はじめは女子の手には少し大きいかなと思いましたが、ここはいつもスマホの悩みどころ。“画面が大きく見やすい”を取るか、“持ちやすい”を取るか……。でも私の手で、片手でも操作はできています。

 買ったのだもの、大事に、そして勉強して、スマホを楽しまなきゃ!! と思う今日この頃。

 さすがの人気機種、周りに持ってる人が結構いるのが、またいろいろと会話のやりとりになって、新しい情報も入るし、楽しいです。

次回は電池の持ち。
をレポしてみたいと思っています。

(篠崎ゆき)

みんなのAQUOS PHONE+ 記事一覧

AQUOS PHONE Watch+

コンテンツナビ

関連リンク