2001年12月5日(水)
『Jazz Seen/カメラが聴いたジャズ』

『情事 an affair』

『約束<ラ・プロミッセ>』

2001年11月28日(水)
『DEAD OR ALIVE FINAL』

『落穂拾い』

『穴』

2001年11月21日(水)
『UNLOVED』

『スカーレット・ディーバ』

『みんなのしあわせ』

2001年11月14日(水)
『うつくしい人生』

『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』

『トマ@トマ』


[an error occurred while processing the directive]



『あのころ僕らは』
【監督】R.D.ロブ

【出演】レオナルド・ディカプリオ、トビー・マグワイアほか

【原題】DON'S PLUM

【公開】2002年お正月よりシネマライズにて公開予定

【配給】クロックワークス


 いつもの仲間といつものダイナーでたわいのない話題で笑ったりはしゃいだりするデレクたちは、今日もいつもと同じ土曜の夜を過ごすはずだった。しかし今晩はいつもと違っていた…。当時21歳だったディカプリオと20歳だったマグワイアが友人の新人監督R.D.ロブと1週間の撮影期間で制作した本作は、友人同士のリラックスした雰囲気の中で、若さの放つ一瞬のきらめきをノスタルジックな映像で描いた作品だ。

【プロモーターから一言】
 95年の撮影当時から6年。本作は世界中に待ちつづけられ、ようやく公開される幻の青春映画です。タバコのけむりでモクモクしたダイナー、ジュークボックスから流れるちょっと懐かしい音楽…。なんだか自分もそのおしゃべりに参加しているような気分になってきます。友人だった監督とほとんど即興で作った映画だからこそ描き出されたディカプリオとマグワイアの素顔はホントにカワイイ。必見です。

(樂舎 北神奈津子)


【関連サイト】

・OFFICIAL SITE(配給)
http://www.klockworx.com/



[ MOVIE Watch ホームページ ]

Copyright (c) 2001 impress communications corporation All rights reserved.