Mobile Central click Here
 

モバイルIndex
【2000/04/06】
「イヤホンマイク」
【2000/04/05】
「メモリースティックICレコーダー」
【2000/04/04】
「PDAホルスター」
【2000/04/03】
「ジャングル モック」

バックナンバー
1999年10月
1999年11月
1999年12月
2000年01月
2000年02月
2000年03月
検索
5






2000/01/26

寝た子も立ち上がる

たちあがーれー
「漢(おとこ)は常に、何かに歯向かっているくらいがちょうどいい」
 そういい残すとヤツは去っていった。凍るように冷たい雨が俺のマントを濡らした。あれから21年。コイツの態度を見て、ようやくあのときのヤツのセリフが、俺にも理解できた気がする。あらゆるもの、そう、物理法則にすら歯向かう覚悟が俺には必要だ。
 「TATSUO」、携帯電話の裏に貼り付けることで、普段は重力に逆らう素振りなどカケラも見せない携帯電話を、自立させることができる。そうだ、カウチで寝転びながらスマスマを見るなど軟弱。重力に逆らって仁王立ちしつつサタスマを見てこそ漢(おとこ)。「煙となんたらは高いところが好き」と言われながらも重力と戦い、より高い場所を目指していたらなんかとても寒くなって酸素も薄くなってついには地球が丸く見えてきちゃったけど俺死ぬな、とか思ってこそ漢(おとこ)。そうだ、立ち上がるんだ全国の漢(おとこ)よっ!
 そして俺はこの製品のコンセプトを超えてみた。そう、携帯電話ではなく、俺の愛用のWorkPadを立たせてみた。「携帯電話以上の過重には耐えられない」と注意が書かれているが、果敢に挑戦。見事、自立。さすがジュラルミン製。これならば照明の映りこみの少ない角度で、WorkPadを閲覧できる。すごい、これならばヤツも満足だ。そして俺はWorkPadを操作する…くぁっ! デスクとWorkPadのあいだの摩擦力が軟弱で、置いたままペン操作するとWorkPadが滑って逃げていくっ! こ、ここまではヤツも予想はしているまい…

今日の教訓「だから、ヤツって誰だよ」

品名
製造
価格
購入場所
TATSUO
テクノフットワーク
980円
東急ハンズ渋谷店

(白根 雅彦)


お問い合わせ Mobile Central ホームページへ戻る