Mobile Central click Here
 

モバイルIndex
【2000/04/06】
「イヤホンマイク」
【2000/04/05】
「メモリースティックICレコーダー」
【2000/04/04】
「PDAホルスター」
【2000/04/03】
「ジャングル モック」

バックナンバー
1999年10月
1999年11月
1999年12月
2000年01月
2000年02月
2000年03月
検索
5






2000/04/04

モバイル戦士の7つの秘密(2)

<前回までのあらすじ>
 モバイル戦士に変身した白根雅彦は東京ゲームショウ開催中の幕張メッセを時速5000mで駆け抜けながら群がる出展者ブースを切っては投げ切っては投げの大活躍。しかも変身により強化された肝臓により酒には強くなって顔色も良くなり、隣の奥さんに「あら白根さん、最近お元気そうネェ。お盛んなのネェ、オホホホホ」なんて訳のわからないことまでいわれちゃったりした。

 やぁ良い子のみんな、元気にしていたかな。ボクだよ、モバイル戦士だよ。さて今日紹介する秘密はモバイル製品携帯術についてだ。モバイル戦士はデジカメ、携帯電話、PDA、レコーダーなどなど、ありとあらゆる電子機器を装備していなくてはならない。ナゼか? 愚問だねこのクソガキ。それがモバイル戦士のモバイル戦士たる所以だからだヨ。だけどモバイル戦士はやたらそれらをポケットに詰め込んだりはしない。ジャケットのポケットに入れておくと、かがんだときに落としたりしてしまう。ズボンのポケットは座ったときに壊しかねないから論外だ。そこでモバイル戦士は衣服のポケットに頼らず各種ホルダーを使っている。
 まずは3/24に紹介したPDAホルダー。例によってWorkPadを入れている。これに加え、モバイル戦士は予備の携帯電話とレコーダーを携帯するために写真の製品を用いている。コレはタスキがけのように両手を通すことで、左脇にPDAを吊ることができるホルダーだ。これがなかなか秀逸で、携帯電話5本くらいの容量があり、上部を閉じればかがんでも落ちたりしない。フィット感も良いので走っても大丈夫だし、上着を着てしまえば非常に目立たない。実は昨日の写真もこれをつけた状態だった。内ポケットのないブルゾンなんかを着用するときには非常にオススメだ。オススメだが……やっぱりちょっと、拳銃のホルスターに似すぎていてヘンだよなぁ……

今日の教訓「モバイル戦士は人目を気にしたりしないのだっ!」

品名
発売元
購入価格
購入場所
不明
不明
不明
イケショップ
秋葉原

(白根 雅彦)


お問い合わせ Mobile Central ホームページへ戻る