Office Watch

今年の年賀状はサクッと作成!「年賀状(鶴・松)」
【今週のテンプレート】

今週のテンプレートは、日本マイクロソフトの運営するWebサイト「楽しもう Office ライフ」で公開中の、PowerPoint や OneNote など2,000点以上のテンプレートの中から、編集部が「ぜひ試してみてほしい!」と思ったものを紹介するコーナーです。

「今年もそろそろ年賀状の準備を始めないと」と思っている人もいるのではないでしょうか。そんなわけで今回は、「楽しもう Office 」の年賀状特集ページに200点以上が公開されている年賀状テンプレートの中から「年賀状(鶴・松)」を紹介します。

このテンプレートは、2017年(平成29年)の干支となる酉(とり)に鶴を、そのわきに松をあしらった年賀状です。スッキリとしたデザインなので、目上の人に送る年賀状として使えそうですね。

体裁は、賀詞や挨拶文を変更するだけで整います。文字のフォントやサイズ、また配置も変えることができます。

差出人を表面に記述する場合は、イラスト、賀詞、挨拶文のサイズを調整しましょう

郵便局での年賀状の引き受けが12月15日から始まります。私もそうですが、年賀状を出すのがいつもギリギリになってしまう人は、写真を自由に入れられるものも選べる年賀状テンプレートを活用してサクッと終わらせましょう。

写真を簡単に追加できるテンプレートもあるので、上司用と友達用に別々のデザインが選べます

ダウンロードはこちらから(楽しもう Office へ遷移します)。