Office Watch

旅行の最安プランが一目瞭然!「旅行プラン比較ノート」
【今週のテンプレート】

今週のテンプレートは、日本マイクロソフトの運営するWebサイト「楽しもう Office ライフ」で公開中の、PowerPoint や OneNote など2,000点以上のテンプレートの中から、編集部が「ぜひ試してみてほしい!」と思ったものを紹介するコーナーです。

行楽シーズンも終わりを迎え、そろそろ年末年始の予定を考えなければ……という方も多いのではないでしょうか。というわけで今回は、旅行を計画する際に役立つ「旅行プラン比較ノート」を紹介します。

このテンプレートは、「年末年始には旅行を楽しみたいけど、旅費はできる限り抑えたい」という人にうってつけ。旅行代理店が企画するプランの内容をノートに整理し、合計金額を一覧することができます。最安プランが一目瞭然。今回はAプランで決まりです。

Webサイトで検索した内容を簡単に張り込むことができます
旅費の総額は Excel で計算。数値を入力するだけで合計金額がわかります

旅行プラン比較ノートは、OneDrive に保存しておくと、PCやタブレット、またスマートフォンからアクセスできるようになります。ファイルを共有することもできるため、一緒に旅行する仲間とオンライン上でプランを練ることができます。仲間とプランを決めることで、旅がますます楽しくなりそうですね。

ダウンロードはこちらから(楽しもう Office へ遷移します)。