新生活特集2017

dynabookを買うと3Dプリンターなどが当たるキャンペーン実施中

「このdynabookを見てくれ」なキャンペーンサイトも公開中

最新機種「dynabook Vシリーズ」も話題のdynabook

季節は春。これから新大学生や新社会人にとって何はなくとも必要なのはノートPCだろう。大学や会社のあらゆるシーンで活躍するノートPCはフレッシャーズにとっての必須アイテムだ。

筆者の中では、ノートPCと言えば「dynabook」と言うイメージがある。これは20年以上も前の話になるが、筆者が新社会人となって最初の就職先が、プログラミングを生業とする会社だった。入社した当時、先輩社員がこぞって利用していたのがdynabookだ。

質実剛健な作りと、日本メーカー製ならでの絶対的安心感。もちろん、そうした「高品質」は現在でも脈々と受け継がれている。dynabookは現在、全ラインアップが自社設計かつ自社工場での生産を行っており、それに加えて耐久性などを担保する厳しい製品テストが行われているのだ。

また、充実のサポート体制もPC初心者には非常に嬉しいポイントだ。たとえば、電話による使い方相談や、電話&インターネットによる遠隔サポートが購入から5年間は無料で利用できる。

東芝PCは、安心&充実サポート
https://dynabook.com/individual/support/service.html

そんなdynabookだが、今春、新生活を控えたフレッシャーズ向けのキャンペーンが公開されているので、チェックしてみよう。

新生活に向けてノートPCを探しているのなら「フレッシャーズ応援キャンペーン」をチェック!

いざノートPCが欲しいと思って家電量販店の店頭に行っても、たくさんのPCの中からいきなり自分にぴったりのマシンを選ぶのは至難の業。自分の利用シーンに合ったノートPCがどんなものなのか、しっかり下調べしておきたい。そこでおすすめなのが、dynabookのWebサイト。ここでは現在、新大学生・新社会人に向けて「シチュエーション別新生活におすすめdynabook」や「dynabook体験ストリートリポート」などの企画を実施中だ。

GO!GO!フレッシャーズ応援キャンペーン

「シチュエーション別 新生活におすすめdynabook」では、大学生や社会人の「あるある」なシーンをピックアップし、それぞれのシーンで活用できるdynabookの機種や機能が紹介されている。これを見れば、新生活でdynabookをどのように活用できるのか、どんな便利さがあり、シチュエーションによってどんな製品が自分に適しているのかがわかるというわけだ。

シチュエーション別 新生活におすすめdynabook

シチュエーション別 新生活におすすめdynabook
https://dynabook.com/individual/campaign/freshers/situation.html

このdynabookを見てくれ、こいつをどう思う?

また、「dynabook体験ストリートリポート」では、雑誌「東京グラフティ」とコラボし、街頭のフレッシャーズにインタビュー。dynabookを使った思い思いの感想を紹介している。

dynabook体験ストリートリポート

若い人がdynabookを使った感想を読んでいると、筆者が新社会人として独り立ちした20年以上前のことを思い出す。筆者と同じように、本体の軽さやバッテリー駆動時間などのモバイル性能、電源を入れてからPCが利用できるようになるまでの時間や、処理能力が気になる人も多いようだ。ボードに書かれた文字は、dynabookの魅力を端的に示しているだけでなく、筆者のような中年男にとってみれば、若いときにはこんな気持ちだったな、と感慨に浸りつつ共感してしまった。

また、若い人はサウンドの音質やデザインなど、付加価値部分に興味を持つ方も多いようだ。ノートPCを、単に「作業」のためのツールではなく、ライフスタイルに密着したアイテムとしてとらえている人が多いわけだ。また、牛乳をこぼしても大丈夫といった、ある意味贅沢な機能(?)を特徴を挙げる方もおり、筆者が若いときには考えられないようなシチュエーション(PCに水分など言語道断。PCの近くには水分を置かないというのがビジネスの分野では暗に常識となっていた)にジェネレーションギャップを感じてしまった。

dynabook体験ストリートリポート
https://dynabook.com/individual/campaign/freshers/dynabook-graffiti.html

豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンも実施中

現在、東芝のdynabookシリーズは、上で紹介した「シチュエーション別新生活におすすめdynabook」と「dynabook体験ストリートリポート」に連動し「GO!GO!フレッシャーズ応援キャンペーン」を行なっている。これは豪華な賞品が当たるプレゼントキャンペーンだ。

東芝のWebサイト「Room1048(ルームトウシバ)」に登録するだけで応募できるT賞/d賞と、dynabook春モデルを購入すると応募できるA賞/B賞がある

抽選に漏れてしまっても、dynabook春モデルを購入していれば、8種類のオリジナル壁紙セットをもらうことができるので、Room1048の会員になって、購入した商品を登録してみよう。

キャンペーン対象となっているdynabook 各シリーズをチェック!

キャンペーン対象となっているのは下記の3シリーズ。機種型番によっては対象外の場合もあるので、公式サイト で確認してみよう。

15.6型スタンダードノート

[店頭モデル]dynabook Tシリーズ
[直販モデル]dynabook AZシリーズ
主に家で使うなら大画面のスタンダードノート。15.6型大型液晶パネルを採用しているため作業性が高い。Webブラウザで開いた資料を開きながら文書を作成する…などマルチタスクも快適。また、音質にこだわって作られているのも一つの特徴。大きな画面で映画などのコンテンツを鑑賞する際にもクオリティの高いサウンドで聞けるのもよいところだ。

13.3型モバイルノート

[店頭モデル]dynabook RXシリーズ
[直販モデル]dynabook RZシリーズ
家の中だけでなく、外に持ち出して使うシチュエーションも多いのなら、可搬性の高い13.3型モバイルノートがよいだろう。バッテリーの駆動時間も長く、カフェで一息つきながらレポート作成、仕事での移動中の文書作成など、外出の際のよいお供となるだろう。

2in1 モバイルノート

[店頭モデル]dynabook Vシリーズ
[直販モデル]dynabook VZシリーズ
外出先などでより多彩に活用したいなら2in1モバイルノートだ。さらに一回り小さい12.5型液晶を採用しコンパクト、軽量。2in1タイプと言って通常のノートPCの使い方のほか、タブレットとしても利用することができるのも特徴だ。タッチパネル式の液晶パネルを搭載しているため、直観的な操作を行なうことができる。ペン入力にも対応するので、講義のノートを手書きでとったり、議事録を残すのにも使える。

GO!GO!フレッシャーズ応援プレゼントキャンペーン 合計555名にあたる!
https://dynabook.com/individual/campaign/freshers/present.html