猫Watch
最新ニュース
【 2009/04/01 】
【特別企画】猫に愛されるPCを作る
[00:00]
スタパ齋藤 猫フォトギャラリー
[00:00]
広路和夫 猫フォトギャラリー
[00:00]
【ブックレビュー】最新遺伝子論詳解 猫の遺伝子は、いつダンボールと出会ったか
[00:00]
ミャックロソフト・同社の生マウス(なまうす)シリーズの新製品、ニャマウスを発表
[00:00]
ニャンソー、「にゃじげんコード」の商標を取得した事が明らかに
[00:00]
NyaNyao、厚みが従来のCRTと同じ液晶モニター発売
[00:00]
ニャカラトミャー、ニャウリンガルを発表
[00:00]
ニバンメライフ、猫専用ワールドを提供開始
[00:00]
本日の里親、里子
[00:00]

スタパ齋藤 猫フォトギャラリー

『恐怖!! 人間化する猫!!』

 拙宅猫うか様は、なななナンと!! 日に日に人間化しているように思えてならないような気がしなくもないわけではない!! すなわち、ときには人間に挨拶し、ときには人間に対して不平不満を表現し、そしてさらには何か哲学的なコトを考えて苦悩したりもしているように思えるフィーリングな雰囲気がなきにしもあらずだったりする人間猫なのダ!!

 さらに、うか様は、野性味溢れる猫のなかの猫と言える拙宅猫とろ様を人間化する方向で教育中だと言わざるを得ない気分になった俺だっけかナと思える気がしなくもない!! すなわち、密かに会議をして「人間社会ではこのように振る舞うニャ」風な指導をしているに違いないと言われているけれど言っているのが拙者自身なのでどうなのだろうかという件はさておき、拙宅猫は日に日に人間化している気がしたのはいつの日のことだったかイマイチ思い出せないと思った。


幼少の頃のうか様。最初は手を上げて挨拶しているよう……に思えた程度だった。 最近のうか様は、人間の目を見て、「ヨォ」と手を上げて挨拶をキメる。

以前のうか様は、人間が「こっちおいで」的に要求したとき、それがイヤだとこのような表情で応えた。「やなこった、ベー」というように見えなくもない。 最近のうか様は、ヤなことを注文されるとこのように舌を出して拒否の意を示す。

手前が拙宅猫の野性的なほー、とろ様。奥がうか様。うか様は、とろ様を教育中。これは「人間は猫がストーブに当たっている光景を喜ぶニャ。だからしばらくこのまま居て、人間どもを喜ばしてやるニャ」と指導しているところ。 こちらは「人間は猫が仲良くしていると喜ぶニャ。だからしばらくこのまま、人間どもを喜ばしてやるニャ」と指導しているところ。

人間化している猫なので、もちろんベッドとかで、枕を使って寝たりする。しかし本来は猫なので、気が緩むとこのように猫っぽくなってしまう。 もちろんウェブページを閲覧して人間社会の研究をし、どのように人類を掌握して地球を征服するかを、たまに考えている。

人間が目を離すと、このように人間社会の詳細を調査し始める。「この穴から水が流れて出るようです!!」「こここ、このフワフワので顔を拭くらしい!!」みたいな。 人間界で便利とされる健康器具を使用中のとろ様。

人間と猫の狭間で、ときには苦悩したりもするという。頭を抱えて悩んでいる。 「アップル社の製品写真によくある、上に製品、下にその写り込みがあるやつを」と要求すると、そのようにしてくれる賢い人間猫とろ様。





2009/04/01 00:00


スタパ齋藤
1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。

- ページの先頭へ-

猫Watch ホームページ
Copyright (c) 2009 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.