ぼくらの自由研究室

【読者レビュー】猫グッズ「Senses2.0 プレイサーキット」

以前に実施した猫グッズプレゼント企画で、当選された読者の方から実際に使用した感想が届きましたのでご紹介します。

「Senses2.0 プレイサーキット」をレビューしてくれたのは、バーマンの「ブラン」くん(4歳・♂)。飼い主さん情報によると、さみしがり屋&甘えん坊でちょっとどんくさい猫とのこと。

ブランくん

では、ここからは飼い主さんの感想です。

私の想像では、2頭がおもちゃの取り合いになってテンションが上がって遊ぶ姿を思い浮かべていました。ですが、1頭はニオイだけ嗅いだあとはまったく興味を示さず……。ほかの猫が遊んでる姿を遠くから見ているだけでした。

右の猫がブランくん。左の猫が残念ながら興味を示さなかったモカちゃん。飼い主さんは2頭がおもちゃを奪い合う姿を想像していたそうです。ブランくんもモカちゃんもとてもかわいいですね♪
ブランくんとSenses2.0 プレイサーキット

ブランも最初は興味がないようでしたが、数日経ってからボールで遊びはじめました。気が向いたらSenses2.0 プレイサーキットに寄ってきて、数分遊んでは止めてを繰り返しています。

プレイ中の動画その1
プレイ中の動画その2

最初はS字の形にして組んでいましたが、丸い形に組んだほうがボールがクルクル回るので好きみたいです。ボールを手で優しくちょいちょいと触って、動いているボールを目で追ったあとに追いかけて楽しく遊んでいます。

プレイ中の動画その3

Senses2.0 プレイサーキットのカバーとボールの色が似たようなグリーンなので、ボールが動いているのが少しわかりづらい感じもします。ボールを明るいわかりやすい色とか、ネズミのイラストなどにしたほうが、猫にはわかりやすいのかもしれません。

プレイ中の動画その4

編集部