ぼくらの自由研究室

新企画「チー散歩 ~充電させてもらえまへんか?~」予告

ぼくらの白由研究室が新しい動画コーナーをスタートする。

タイトルはズバリ!!

「チー散歩 ~充電させてもらえまへんか?~」

改造バカこと高橋敏也とディレクターの2人のおっさんが、ただダラダラ無駄に散歩する様子を、ただダラダラ無駄に収録するだけという、なんと「散歩」がテーマのこれまでにない斬新で画期的な企画なのである。

しかもただ散歩するのではなく、「Qi(チー)」に対応したiPhone 8 Plusを持って散歩しつつ、バッテリーがなくなったら「Qi(チー)」で充電させてもらいながら散歩を続けるという。つまり「チー散歩」「チー」「Qi」であって、登場人物の名前とかは全然からっきし関係ない。

充電は高橋敏也がリアルガチでお願いする。その際の地元の人々と高橋敏也が交流する姿が見どころ。でもチンチ●さわるのとカンチョーは禁止なので注意。さらにスイカ柄のヘルメットをトレードマークにするなど、これまた実に独創的で他に見たことのない新企画なのである。

現在鋭意撮影中の様子を少しだけお伝えしよう。

記念すべき第1回は外神田からスタート
ただ無駄におっさん2人が歩くだけである
iPhoneのバッテリー残量を確認。さすがにPlus、なかなか減らない
そろそろお疲れのおっさん、またまたiPhoneのバッテリー残量を確認するも相変わらず減らない
iPhoneより先にバッテリーが切れるおっさんの図。 この後どうなるのか? どうにもならないのか??

取材遅遅として進行中。2019年4月1日公開予定。全米が泣くかもしれない……

編集部