ぼくらの自由研究室

AOKIの「花粉対策コート」が限定100店舗で発売中

AOKIは、生地の撥水加工により花粉が付着しにくい「花粉対策コート」をAOKIの限定100店舗、およびオンラインショップで発売中です。

AOKIでは、2009年より“室内に花粉を持ち込まない”ことをコンセプトに「花粉対策コート」の企画・発売を開始しています。今年の新作コートは、生地に「アレルビート」を採用しており、繊維表面に付着させた「抗アレル物質剤」が花粉症の原因となる「花粉アレル物質」を包み込み、働きを抑えるのが特徴です。

花粉対策コート「LES MUES ステンカラーコート」。カラーはベージュとネイビー、サイズはS~LL、素材はポリエステル。価格は3万9000円(税別)。オンラインショップでは、Web特別セールを開催中で(※2月6日時点)2万3000円(税別)となっています

また、動きやすい「ストレッチ機能」もプラスされています。表地には伸縮性のあるストレッチ素材を使用。背中には腕の動きがスムーズにできるアクションプリーツを採用し、コート特有の窮屈さを大幅に軽減しています。表地には伸縮性のあるストレッチ素材を使用。肩周りにゆとりがあり、スーツの上から着用しても、動きやすい設計になっています。

そして、ライナーにはAOKIとTEIJINが共同開発した特殊な綿「トップミクロス3」を使用。軽量で吸湿発熱性と高い保温性を兼ね備えているため、気温の低い日でも温かく快適な着用感を実現したとのこと。ライナーは取り外し可能で、1月~4月の春先まで長期間着用することができます。

新生活のはじまりにスプリングコートを探しているなら、花粉対策機能とストレッチ機能を兼ね備えた「花粉対策コート」を候補に入れてはいかがでしょうか。

編集部