ぼくらの自由研究室

花粉症予防効果が期待される食材「アカモク」入りカレー「マサラプレミアム」

カレー好きな人にも魅力的なレトルトカレーのWeb通販開始

大阪で健康志向のインド・ネパール料理を提供する「金のスプーン」で、花粉症予防の効果が期待できるといわれる「アカモク」をブレンドした「マサラプレミアム」のレトルトパックが登場しました。

金のスプーンでは、素材の旨みや甘みを最大限に引き出した、 数十種のスパイス(漢方)と玉ねぎなど、 抗酸化作用の強い野菜でつくるこだわりのヘルシーカレーを提供。そのなかでも一番人気が、1日限定7食の「マサラプレミアム」。このカレーには「アカモク」がブレンドされており、リピーターの中には花粉症が改善された人が多数いるそうです。

「アカモク」は、「フコイダン」「フコキサンチン」「食物繊維」「ポリフェノール」などを豊富に含む日本近海に分布する海藻。免疫力を高めコレステロールを排出する働きがあり、花粉症予防・老化防止に効果があるとされる「フコイダン」に注目し、おいしく食べながら健康になってほしいという思いでレトルトパックの開発に至ったとのこと。

パッケージ

花粉症でなくても、カレー好きな人には気になる商品かもしれません。マサラプレミアムの価格は2000円(税別)。金のスプーン通販サイトで購入できます。

編集部