ぼくらの自由研究室

“おしゃれに花粉対策”をコンセプトにした「花粉プロテクトコート」の新作が登場

三陽商会は、メンズ・レディース8ブランドから、花粉対策機能を備えたスプリングコート「花粉プロテクトコート」19型を、オンラインストアや全国百貨店を中心に1月上旬より順次発売しています。

コートを創業アイテムとする三陽商会は、メンズでは2007年から、レディースでは2010年から“おしゃれに花粉対策” をコンセプトにした花粉プロテクトコートの販売を開始し、毎年花粉シーズンに向けたスプリングコートとして提案しています。

花粉プロテクトコートは、「花粉を屋内に持ち込まない」をコンセプトに花粉が落ちやすいもの、生地に付着した花粉などのアレル物質の働きを抑制するものの2種類の素材でつくられます。今年のメンズでは、「マッキントッシュ ロンドン」と「マッキントッシュ フィロソフィー」の2つのブランドから3種類の「花粉プロテクトコート」を発売。

マッキントッシュ ロンドンの比翼仕立てフーデッドコート。価格は6万9000円(税別)
マッキントッシュ フィロソフィーのバルマカーンコート。価格は4万円(税別)

花粉対策をしながらおしゃれなコートで春を楽しんでみてはいかがでしょうか。

編集部