ぼくらの自由研究室

パナソニック製ドレッシングをゲットしてみた♪

次世代農業EXPOでパナソニックがオーガニックドレッシングをつくっていることを知り、そのラインナップのひとつである「えごまドレッシング」がゲットできるVR体験イベントにはりきって参加。でも、ドレッシング引換日に会場へ行けず残念な結果に終わったわけですが、ようやくパナソニック製ドレッシングをゲットしました!

ちなみにパナソニックでは、ドレッシングやディップ、ソルトにレトルトカレーなど、10数種類の加工食品を社内販売しています。すべてが植物工場で栽培されたオーガニックな野菜でつくられています。

4種類のパナソニック製ドレッシングをゲット

今回はパナソニックに勤務する知人の存在を思い出し、オススメのものをいくつか見繕って送ってもらいました。届いたのは「青じそドレッシング」「大葉ぽん酢」「えごまドレッシング」「バジルソース」の4種類。

「青じそドレッシング」のラベル
「えごまドレッシング」のラベル

知人情報によると、「青じそ・えごまドレッシング」は豆腐や刺身に、「大葉ぽん酢」は餃子のタレにも合うそうです。また、「バジルソース」はパスタやピザ、トーストにもマッチするとのこと。どんな味がするのか、とても楽しみです!

濃厚そうな感じ

とはいえ、子どもが小さい我が家では1本を使い切るのに時間がかかってしまいます。ということで、いろいろな人にも味わってもらうためにもインプレスの納会に投入することにしました。

みんなどんな反応をするのでしょうか? 試食レポートはまた年明けにお届けします。

清水英行